よくある質問

  • 着物の着付け方がわかりません。
    どうしたら良いですか?
    当店のお振袖と浴衣には、
    大きく分けて二種類の形があります。
    
    一つは前身頃の左右にマジックテープがついたタイプで、
    それは着せたら前身頃を重ねてマジックテープを留めたら、
    着付け完了です。
    
    もう一つが、前身頃の左右に細いマジックテープが
    縫い付けてあるタイプ(旧タイプは細い綿紐)になります。
    
    こちらは人間の着物と同じように、前を合わせたらマジックテープ
    (紐)を背中に回して、背中側で固定してから、
    帯を重ねて巻きつけるタイプになります。
    
    詳しい着付け方とコツを動画にしていますので、
    ぜひこちらをご覧ください。
  • サイズの測り方がわかりません。
    サイズの測り方は、基本的に、わんちゃんをおすわり
    させた状態で行っていただきます。
    
    じっとできるわんちゃんでしたらお一人でも大丈夫です。
    動いてしまう子は、お二人でやっていただくと、
    測りやすいと思います。
    
    こちらに測り方の動画を掲載していますので、
    参考にしてください。
    動画はこちら
  • お支払い方法は何がありますか?
    現在ご利用になれるお支払い方法は以下の通りです。
    
    ・PayPayアプリのQRコードによる送金
    (PayPayマネーのみ。マネーライトは使用不可)
    ・当店指定金融機関へのお振込み
    PayPay銀行 /楽天銀行 
    三井住友銀行 /ゆうちょ銀行 
    
    
  • 作製に入る間にサイズが変わってしまいました。どうしたら良いですか?
    到着を待つ間に、痩せてしまった、太ってしまった、
    または成長期が終わったと思ったのにまた大きくなっちゃった!
    などなどあると思います。
    
    当店では、お届けまで相当日数お待ちいただくことが
    ほとんどとなっておりますので、裁断の直前までまでは
    サイズ変更を承っております。
    
    オーダー時にご案内しています進捗状況のページにて、
    作製中という記載に変わった時が、
    サイズ変更のタイムリミットになります。
    
    作製中の次は裁断済みに変わりますので、
    そこまで進んだ場合は、サイズ変更はお受けできません。
    
    愛犬のサイズの変化が心配な方は、お手間おかけしますが
    進捗状況をご覧になって、作製中に記載が変わるまでの
    タイミングで、お知らせください。
    
    なお、趣味が変わった、似合うと思っていたけど
    待ってる間に違う気がしてきた…などの理由による
    お生地の変更は受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 送料について教えて下さい
    兵庫県からのゆうパックまたはクロネコヤマト
    宅急便にて発送いたします。
    
    ご購入金額が1万円を超える場合は、
    送料は無料となります。
    
    イベント商品・セール品のみのオーダーにつきましては、
    購入金額に関わらず
    送料はご負担いただいております。
    
    基本的に、発送時の運送会社の
    指定はうけつけておりません。
    上記の2社いずれかでの発送となります。
    
    また、当店の方で送料のご案内はしておりません。
    
    以下の一覧をご覧になり、
    ご確認をよろしくお願いいたします。
    
    発送サイズの目安(商品のサイズによっても変わります)
    
    ・浴衣2着、振り袖1着程度まで…サイズ60にて発送
    ・浴衣3着、振り袖2着程度まで…サイズ80にて発送
    ・それ以上の枚数の場合は、
    サイズ100になる場合がございます。
    
    クロネコヤマト宅急便
    兵庫県発送料金表
    
    ゆうパック
    兵庫県発送料金表
    
    
  • うちの子にどんなのが似合うのがわかりません。
    どうしたら良いですか?
    ご自身の愛犬に、どんな色が似合うかわからない場合は、
    オーナー様が好きな色、着せたいお色を選んであげるのが
    一番だと考えています。
    
    もちろん、色彩学を用いれば、似合う色、
    似合わない色というのはありますが、
    それよりも大切なことは、
    オーナー様がまず、その商品を見て、可愛いと感じ、
    着せてみたいと思うことだと思います。
    
    「そうは言っても、どうしても決められない…」 そんな方は
    ぜひプロにお任せいただけたらと思います。
    
    愛犬ちゃんのお写真を拝見したり、丁寧な打ち合わせを
    しながら、作家の方でイメージを作らせていただきます。
  • PayPayの残高の仕組みがわかりません。
    PayPayには「PayPayマネー」と
    「PayPayマネーライト」の2つがあります。
    *Petite Lueur*では、「PayPayマネー」
    のほうを受け付けています。
    
    まず、
    本人確認が終わっていない状態での
    PayPay残高がマネーライトに当たります。
    本人確認完了後にチャージされる
    残高がマネーにあたります。
    
    当店ではこちらのみ受け付けておりますので
    PayPayでお支払いをご希望の方は、
    確認していただきますようお願いします。
    
    尚、マネーライトにて送金頂いた場合は、
    受け取りを一度こちらからキャンセルさせて
    いただきますのでご了承ください。
    
    詳しくはこちらをご覧ください。
    https://paypay.ne.jp/help/c0048/
    
    
  • 納期を早めてもらうことはできますか?
    できません。
    納期につきましては、オーダー受付時に
    必ずお伝えしています。
    ◯◯月お届け=その月の初めから月末まで、を意味します。
    基本的に「いつ届きますか?」、「この日までに作って欲しい」
    などの質問にはお答えできません。
    
    その月の中であってもオーダー確定後に、
    実は中旬に撮影会があるのでそれまでにお願いしたい。
    などの要望はお受けできません。
    その月にご予定がある場合は、恐れ入りますが
    ご予定の前の月のお届け枠にてオーダーをお願いいたします。
  • 他の作家さんに似たものを作ってもらうことができますか?
    できません。
    作家さんそれぞれで、創意工夫して作品にされていると
    思いますので、真似をする、似たものを
    意図的に作ることは致しません。
    また逆に当店の商品を模倣した作品作りもご遠慮願います。
    
  • 実際にお会いしてサイズを測ってもらうことはできますか?
    作製時間の都合で、個別でお会いしての
    ご相談はお受けしていません。なお、直接お会いしての
    ご相談などは、各種受注会の時のみとさせていただいてます。
  • Pay Payマネーとマネーライトの2つが残高にあります。
    本人確認が完了するとチャージの際は
    PayPayマネーライトに
    チャージされることがありません。
    (※しかし送金受取の際に送信相手が
    本人確認が完了していない状態で受け取ると
    たとえ自分が本人確認が完了していたとしても、
    受け取り分はマネーライトになる場合がございます
    ので随時ご確認お願い致します。)
    
    尚、もしPayPayマネーマネーライト二種類に
    残高がある場合は、PayPayの仕様として
    ライトの方から使用されます。
    (他のサイトでの商品の購入時や
    *Petite Lueur*への送金等)
    当店ではマネーライトは受け付けておりませんので
    今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
    
    ↓アプリで残高の振り分けがご確認頂けます。
    

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
Translate »